今回はチェンマイ旧市街から南東へ約15kmのサラピ地区にあるコーヒーショップ・レストラン、”アイヤ・カフェ” を紹介します。過去に1~2回行ったことがあるのですが、お店のイメージが変わってしまった印象です。もう少し古臭い感じだったと、、、多分、改装したのではないかと思います。
(Googleマップ https://goo.gl/maps/TvaS316SBx5ajaoC8 )
(2021年7月25日)

立派な建物になっていました。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01200

落ち着いた雰囲気の店内に入り、カウンターでいつものアイス・ラテ甘さ控えめとチーズケーキを注文。
カウンターになぜかレコードプレイヤーが二台置いてありました。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01094

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01122

一息ついた後、軽く店内を見て歩きました。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01078

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01187

店の真ん中あたりに ”VINTAGE BIKE THAILAND RACING TEAM" と書かれたナンバーをつけた古い軍用みたいなバイクが飾られていました。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01091

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01177

窓側にはトライアンプ製のクラシックバイク。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01183

売り物なんでしょうか?革製の靴。古いバイクにぴったりといった感じです。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01081

古いバイウ関連の物を中心に雑多に飾られています。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01099

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01139

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01097

革ジャンもあります。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01131

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01176

屋外のテーブルは小さな川の上にあります。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01163

(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01213

小さなソイ(小路)を挟んだ向こう側に駐車場があります。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01217

駐車場からでは建物がはっきり見えないほど木々が茂っています。
(SONY α6500 + E 10-18mm F4 OSS)
DSC01223